最近、大好きな江國さんの小説を片っ端から読み直しています。

なんというか、読み始めたら自分がこれを渇望(英語で言うとlack of~かな)していたこと
に気づき、止まらなくなってしまう。


『冷静と情熱のあいだ Rosso』の「あとがき」の、


人生というのは、その人のいる場所にできるものだ、という単純な事実と、

心というのは、その人のいたいと思う場所につねにいるのだ、というもう一つの単純な事実...


という言葉がやけにグッときて、なんだか書き留めたくなった。自分に言い聞かせるように・・・

江國さんの紡ぎ出す「言葉」は、いつ読んでも私の心を掴んで離さない。

まるで自分の言いたいことを代弁してくれているかのような本ばかりです。




ランキングに参加中!お願いします↓
b_01.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


テーマ: 自分に力をくれるもの
ジャンル: 音楽

蒼氓

Category : myself

蒼氓     作詞・作曲 山下達郎

遠く翳る空から
たそがれが舞い降りる
ちっぽけな街に生まれ
人混みの中を生きる
数知れぬ人々の
魂に届くように

凍りついた夜には
ささやかな愛の歌を
吹きすさんだ風に怯え
くじけそうな心へと
泣かないで この道は
未来へと続いている

限りない命のすきまを
やさしさは流れて行くもの
生き続けることの意味
誰よりも待ち望んでいたい

さみしさは琥珀となり
ひそやかに輝き出す

憧れや名誉はいらない
華やかな名誉はいらない
生き続けることの意味
それだけを待ち望んでいたい
To find out the truth of life!

たそがれが降りて来る
歌声が聴こえて来る・・・・・・・・・

La La La・・・・・・・・・



山下達郎の曲の中で一番好きな曲かもしれない。

たまに、自分は何の為に生きているのかわからない時がある。

自分が存在する意味はあるのか?

それを考えていると、頭の中でこの歌が聴こえてくる。

人間は何かを求めて生きている。

求めるものは人によってそれぞれ違う。

それを探し続けるのが人生なのかもしれない・・・




ランキングに参加中!お願いします↓
b_01.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ: 生き方
ジャンル: ライフ





おもいっきり泣けます。

ハグにはどんな時にもヒーリング効果があるとか。

アメリカで腫瘍内科医をされている上野先生の言葉には、

「お互いのエネルギーを確認し、言葉では伝わらない暖かい勇気を与えるものかも」とあります。

日本にはハグする習慣はないけど、傍にいる人にぜひハグを・・・



ランキングに参加中!ポチっとお願いします↓
b_01.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ: 大切なもの。
ジャンル: ライフ

Don't lose your way
With each passing day
You've come so far
Don't throw it away
Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith, hope & glory
Hold to the truth in your heart

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

Souls in the wind
Must learn how to bend
Seek out a star
Hold on to the end
Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears all away
Words are swaying
Someone is praying
Please let us come home to stay

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

When we are out there in the dark
We'll dream about the sun
In the dark we'll feel the light
Warm our hearts, everyone

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
As high as souls can fly
The clouds roll by
For you and I


Diana Rossの名曲より


ランキングに参加中!ポチっとお願いします↓
b_01.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ: 自分に力をくれるもの
ジャンル: 音楽

プロフィール

ayako blue

Author:ayako blue
何気ない日々の出来事や好きなモノ・コトについて綴ります・・・
音楽・映画・留学していたアメリカについてなど

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1312位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

サッカー命の税理士が送るWroldCup
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

